スタッフブログ

2023/01/12 08:56

おはようございます!

スタッフタケダです。

一昨日は大雪に見舞われた北海道ですが、今日は嘘のようにポカポカです🌤️

いよいよビスコッティセット第2回目の予約が開始されました😃!!!!



その中でも、ひときわ人気の抹茶チョコがけピスタチオレモンが一番人気🍋!
こちらにつかわれているピスタチオは、
醸造所のある所から、車で5分のpyram organic&plantsの量り売りのお店で、
オーガニックピスタチオを大量購入!
リラさんに1キロ言われたけどちょっとだけオーバーしちゃった!!
海外のマーケットみたいだよね!(行ったことないから知らんけど。笑)

ビスコッテイって2回焼くんですよ。
一回目は、塩釜焼きみたいに、生地をギュギュっと固めていって。
焼き終えたものを取り出して、切る!!
そしてまた焼く!!!
外側サクサクですもんね!!!
だからか~。

おいしいものは手間と時間がかかるんだ~~~。
まだまだ続きます!