スタッフブログ

2022/06/15 10:04

暑いですね!!!


スタッフタケダです!

先日、札幌で行われたドネフェス、レモネードと合同イベント無事に終了いたしました!!!

いつもとまた違う感じで、初めてレモネードを知ったよ!や、ずっと気になってたんだ!という声が。
そっか、よく考えたら札幌開催も半年以上ぶりか。
はい、タラバガニ🦀


今回も@北海道レモネードの会から、臼井さん・芳賀さんも!!!
うれしいなぁ。
レモネードのためならとぴやー----っと来ちゃうのです。

一家総出!!!@小梅さん1歳7ヶ月(代表の娘ちゃん)


前回の見てほしいんですけど、臼井さんは仙台から来てます。
もう、この方の行動力が半端ないのです。
今回は知らなかった方も多かったから、お昼時外のキッチンカーにご飯を求めて並んでる方や、テーブル席に座ってる方にも
冷えた「レモネード、売ってくる・・」と手提げかごにレモネードを入れて突然飛び出していった.....
え、どしたのかな?

で、また補充しに来る。
すごい・・。

新しくHAKKOチームに入った、成田さんもお手伝いに来ていたのですが、
「す、すごい・・」と圧巻しておりました。

タケダは、フゴフゴ言いながら、ひっそりとバインミーをいただく。

「いらっひゃいまへ。ふごふご」


代表は、当日イベントお手伝いで、水ヨーヨーつくり!
イベントに来てた子どもたちも、たのしそうでよろこんでた😺

もちろん発酵ジンジャーがはじめての方もいるし、他のイベントで買いに来てくれた方も!!
うれしい!!


ありがとうございます!

今回も貴重なお休みを縫って、ボランティアに参加してくれた臼井さん&芳賀さん
HAKKO GINGER側に回ってくれた、成田さんありがとうございました!
成田さんの差し入れのシフォン、すごくおいしくて「シフォンは飲み物」って再確認しました。

前回、函館の寄付先のメイクアウィッシュジャパン札幌支部の加藤さんも当日、直接いらしたみたいで
(タケダは会えなかった)レモネードにご協力してくださいました。
次の日お会いできなかったので、お電話でお話ししました。
「コロナ渦で中々、ウィッシュ(夢の実現)が叶えるのが中々むずかしい状況だったけど、ようやく緩和してきたので実現にむけて、動き始めています。たくさんの夢を叶えるために動いてますが、つめているから、ダブルブッキングしないように気をつけている。💦」
とのことです。
加藤さんは、札幌支部として普段は1人で運営をしているそうです。

臼井さんが、「メイクアウィッシュの送られてきた封書は、たくさん切手が貼られていたよ。」と教えてくれたので、
聞いてみました。何でも聞いちゃう。
「書き損じハガキなどの切手を使用してます。」と話してくれました。
「わたし、よくハガキ出すと失敗するんでもらってくれますか?」と伝えるとそういうのも寄付していいそうです!!

ここ最近は、なんか前のめりで空回りしてるかもって思っていたから、今こうして文章に書いてると
なんかこの日のことを思い出して、笑ってます
😂
立ち止まって、たまに周りを見て気づくこととは、まさにこのことかな🤔

次のレモネードは秋を予定!!!
おたのしみに!!!